レシーバー同好会

攻めろ戦えとハッパをかけられる事が多いが、本当は守るほうが好き。スマッシュやアタックよりレシーブにゾクゾクするあなた、気が合うかも知れません。ちなみにスポーツはしていない。

10 Years After

今週のお題「10年」

 

10年と言う題で思い出すのはこの曲。

まあ聴いてみよう、おお懐かしい。


 福耳 / 10 Years After - YouTube

ウィキペディアによると発売はなんと2002年。

10年どころじゃない、おお恐ろしい。

 

なにかの弾みで福耳の杏子さんがBARBEE BOYSというバンドにいたらしいと知ったのがたぶん福耳を知ってから10年後くらい。

その時聴初めて聴いたのがこの曲。


BARBEE BOYS C'm'on Let's go! - YouTube

いやほんと心踊る。

血流量上げたい時見たい動画第二位。(ちなみに一位はオールブラックスのハカ)。

 

ハカはまあおいといて、

10年経ち、この曲を知ってなんだか繋がったような嬉しさを覚えている。

この曲を味わうために10年前に福耳を知ったんだと。

蒔いていた種が収穫を迎えるような、周辺のものがカチリカチリと嵌まっていくような感触。

今はバラバラな点がどう繋がっていくのか、10年後が楽しみだ。それくらいゆっくり構えたほうがいい。

 

学生の時杏子が格好いいと思い、10年後また思い、今また思う。

それにしても10年経っても人間変わらんもんやなあ、という絶望のような希望のような。

10年経っても花火を打ち上げるなんて簡単簡単。